November 29, 2013

ハッピー心

先日、スウェーデン国立バレエ団の「白鳥の湖」を鑑賞しました。
バレエを観るのなんて久しぶり。
スウェーデンで観るのなんて初めて。
とてもとても素敵で、心が “キレイな幸せ” で満ち溢れました。


内側からキレイになるには、「運動、睡眠、食事が大切」とよく言います。
そこにさらにプラスしたいのは、ハッピーな気持ち。
明るくて幸せオーラが出ている人は、どこから見てもキレイですよね。

でも、仕事や勉強に追われていると、どうしても自分の時間をおろそかにしてしまう。
楽しいことをしたいのに、ストレスに追われて、後回し。
私は典型的なこの例です :P

なので、11月は、意識的に「自分の好きなことの時間」を作り、スケジュールも優先してみました。

ストックホルムにあるJapanese Spaで露天風呂につかったり、友達とレストランに行ったり、ホームカフェをしたり、気になる講演会に出席したり、好きな画家さんの展示会に行ったり、話題の映画を観たり。
〆は、明日からのエストニアクルージング。

日々の満足感が全然違います。


でもね、仕事&勉強も、やっぱり大事。
毎日それを頑張っているからこそ、プライベートな時間が充実する。
逆に、プライベートな時間を楽しんだからこそ、仕事&勉強がはかどる。
OnとOffの上手いバランス、そして切り替えが大切。


大学のProjectも満足のいく出来に仕上がり、11月はHappy happyな月でした。
このまま、今年最後の1か月も、アレとコレと組み合わせて、ハッピーなココロをキープしていきたいです。
(日本一時帰国まであと3週間!! と考えたら、もう既に幸せ100%。笑。)

No comments:

Post a Comment