January 9, 2015

新年明けましておめでとうございます :))))))))))

皆さま、楽しいクリスマス&お正月を過ごされましたでしょうか。

私は、今回も毎年恒例、年末年始は日本で過ごしてきました。
成田に着いて、青空と太陽を見た瞬間、もうそれだけで「なんて幸せなんだー」と。
やっぱり私には、暗闇に燈る窓辺の明かりより、爽やかな日光が一番。
Stockholmに戻ってまだ2日しか経っていませんが、案の定、既に恋しいです :P


昨年の下半期は、あれよあれよ、と時間が過ぎて行き、ブログを更新することもままならず。
相変わらず、勉強とバイトに追われて必死だったのですが、思い返してみれば、茶道のお稽古を再開したり、週末旅行をちょこちょこしたり、なんだかんだで色とりどりだった気もします。

でも、やっぱり「遊び」が足りない。
今年は、もっともーーーっと、自分のやりたいことを優先してスケジュールに取り込むこと。
そこから色々と広げていけたらいいな。


年初めの投稿なので、縁起良く、富士山の写真を ;)
今回は、スカイツリーからも祖母に会いに行くために乗った飛行機からも、すごく綺麗な富士山を見ることができました。




富士山を見てなんだかホッとするのは、日本人心ですね。


今年は、実は実は、なんと、大学生活最後の年!! 早い!!
卒業して仕事に就くのか、はたまた院に進むのか。
悩むこと多し。
どんな年になるのか楽しみです。


最後になってしまいましたが、ブログを読んでくださっている皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

2 comments:

  1. お久しぶりです!
    私もこっちで茶道が習えたらなあと思っていたところなので、思わずググってしまいました。ストックホルムには裏千家のお教室があるみたいですね!うらやましいです^^

    ReplyDelete
  2. Emiさん
    お久しぶりです!!
    勉強に追われる生活の中に、一つでもこうした息抜きがあると、気持ちが全然違いますよね。

    ReplyDelete