September 5, 2014

心の健康

皆さんにとって、好きな人ってどんな人ですか。

ここ最近、たくさんの友達に会って色々な話をして、改めて思ったのが、
「ワクワクする刺激をくれる人が大好き!!」
ってこと。

たまにいる。
ちょっとしたコトでも面倒くさーいって放り投げたり、
うーん、どうでもいいやって言ったり、
グチグチっとしちゃったり、
そんな人。


例えば、同じ栄養学で頑張ってる友達やクラスメート。
「これに興味があるんだ!!」って、もう既にProfessionalのように知識があって、実際自分でもいろんなことに挑戦してて、それを、威張って話したり、説教のように押し付けたりしない。あぁ本当に好きなんだなって気持ちが伝わってくる。
そういう人って、本当に、すっごくカッコいいんだ。
勉強分野に限らない。
「私はコレができます。」って自信を持って言えるものが欲しい。
って、そう強く思わせてくれる。

これはね、もちろん他の事で頑張っている彼や友達だってそう。
揺るぎない信念のある人特有の、あの空気は、触れていて爽やかな心地になる。


あと、素敵な言葉を持っている人。
それをサラッと言えちゃって、相手の心にピシャっとはまっちゃって。
ハートをいくつあげても足りないくらい、感謝したくなる。


そういう人たちのいる環境に身を置くこと。
心の健康にとってすごく大事。


そう考えていると、逆に私自身は、自分の大切な人たちにとって、同じように刺激を与えられる人でいられているのかな、って、不安になってしまいます。
うーん。
なりたいから、そうであり続けたいから、しっかりしないとな。


今週末も、たくさんの友達と会える。
先週から(バイト週末でしたので。笑)楽しみにしてた、今週末。
皆さんも、どうぞ心温まる週末を :)

No comments:

Post a Comment